私と世界

思いのままに、人目を気にせず綴ります。好意を持ってくれる方はよかったら遊びに来てね。

ブログ、開設しました。ご挨拶。特別なブログになる予感☆

ブログはこれが3つ目だったりする。

 

でも、2つとも読み手のことというか「こう書くとどう思われるだろう」を良くも悪くも考えているブログだから

 

こうして、完全に、自分の書きたいときに書きたいことを書く場所を求めてた。

 

 

ずっとずっと求めてたわ。前からこの「幸子の世界」ブログの構想はあったの。

いつか絶対作るぞって。

 

ずっとといっても、「幸子の世界」ってタイトルのブログを思いついたのは去年、2020だったかな。

 

 

 

とにかく、思いついてからは夢見て妄想していたものの、本業?のブログさえ軌道に乗ってないから、本業のブログさえ満足に書く時間の余裕のない毎日だからと先送りにしてて、書きたいことを毎日思いついては、書けずに過ごしてた。

もったいないね。

 

 

 

あ、よく考えたらブログ、4つ目だ。

 

幻の2つ目のブログをライブドアブログで作って、似たように「とりあえず自分のためだけに吐き出す」みたいにやり始めたけど、なんか感覚的すぎて途絶えてしまった・・

 

 

 

このブログはね、核である「気にせず書きたいことを自由に書く!」ということのほかに、幻のライブドアブログと違うところとして、

 

私を作っている、

 

毒親育ち とか

HSP とか

夫との関係 とか

 

わりと重いテーマでも、時にがっつり記して言語化していきたいなと思ってる。

 

 

でも時には

そのほか生活のなかでふと思ったこと とか

もやもやしたこと とか

感動したこと とか

 

日記のようなことも書いてく。

 

長文も、短いものも書いてく。

 

カテゴリ関係なく書いてく。

 

たくさんのたくさんの種類が複雑に合わさったものが

私(一人の人間)であるように

 

テーマが無数に振れながら、書いていく。

 

 

口調もね、敬語じゃなくてこんな感じで。

自分語りだもんね。笑

 

 

大切な場所になること、期待いっぱいで開設しました。

 

 

幸子といいます。

よろしくお願いします。

(今回は特別に、最後だけ皆さまにむけてご挨拶。)

 

【追記】

このブログと、あと併せて更新していくTwitterに頂いたコメントは、全て読ませていただきますが、お返事(リプ)はお休みさせていただきます。それでも良いという方でもし好意的なコメントを頂けましたら、大変ありがたく読ませていただきます。